人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pensee

pensee777.exblog.jp

猫が虜になるキャットミント!

先週ハーブレッスンが大盛況でした。
レッスンの後も数名の生徒から、
“自分で作ったハーブソルトでサラダを作ったら家族に誉められました~”
“子供と一緒にハーブの寄せ植えをしたら、翌日お子さんが率先して水やりをしてくれました!”など嬉しいメールをたくさん頂きました!

そして、一番驚いたのは!?

“キャットミント!!!”

キャットミントとは…
猫が大好きなミントという珍しいミントで、葉っぱを猫が好んで食べるミント!

生徒の一人がキャットミントと他のミントを寄せ植えしたら、キャットミントだけ根っこからなくなっちゃったんですって!!!

その生徒の所には野良猫がいつもお庭にいるので、その猫の仕業だと思います…

無くなっちゃったのは残念だけど、
先生の説明に頷けました~とメールが来ました!

私もびっくりですが、本当に猫が大好きなミントなんですね~
by penseeflower | 2014-05-18 12:12 | PENSEEレッスン