pensee

pensee777.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

目白にある一軒家の素敵なcafe♪

c0185753_2251593.jpg

今週椿山荘の隣にopenしたcafe♪
open前から雑誌などで掲載されていました。

知人が設計したので、早速行ってきました!
吹き抜けで開放感があり、窓枠からお庭が見えて、
一枚の絵みたいで素敵♪

c0185753_2291172.jpg

c0185753_3502754.jpg


隣の大きい公園にあるドッグランで遊んだかえりに、お庭の前のテラスはわんちゃんも一緒にお茶できます!

c0185753_353625.jpg

無農薬にこだわった料理で美味しかったです!
[PR]
by penseeflower | 2013-05-31 22:03 | food

ピンクベージュ色のローズ!

c0185753_8432392.jpg


一目惚れした“ワンダーウォール”というローズ!

昨日のレッスンでは、芍薬がメインになってしまっていたので、ワンダーウォールがメインになるようにアレンジしてみました♪

見ているだけで、優しい気持ちになります♪
[PR]
by penseeflower | 2013-05-30 08:42 | PENSEEレッスン

芍薬アレンジレッスン!

c0185753_5352630.jpg


たくさんの芍薬に囲まれてのレッスン!

生徒さん達はお部屋に入ってくると
“いい香り~”といいながら、芍薬に吸い寄せられて、鼻をクンクンしてました♪

真ん中の淡く白い芍薬は
“ラテンドール”というお花!

フランス語の“ラ・タントール”という言葉からついた名前で“優しさ・気品”という意味!

そして、白い芍薬の影にひっそりと寄り添うバラ…
ワンダーウォール!
長野県にある堀木農園のオリジナルで渾身のばら!!

色がピンクベージュ!で一目惚れ!

私のこの気持ちは、生徒さん達も一緒で、ゴージャスな芍薬の中、こっそりこのバラを飾っていたのに、いち早く見つけて”このバラ素敵!!”駆け寄ってくれる生徒さんの姿をみて嬉しくなりました♪
[PR]
by penseeflower | 2013-05-29 05:33 | PENSEEレッスン

早朝の花市場!

c0185753_19285422.jpg

今日も早朝5時に花市場に行きました!
先月までは、朝出掛ける時に真夜中と思うぐらい真っ暗でしたが、今日はもう明るくて気持ちのいい朝でした!

明日は芍薬をたくさん使ってアレンジする予定!
勿論市場にある芍薬はまだかたい蕾なんです!
芍薬はとても水が下がりやすいので、枝を焼いてから水揚げして、それから外で芍薬と日向ぼっこしながら、開化させました♪
こんなとき、なぜかジブリ映画のめいちゃんとお姉ちゃんとトトロ達が早く芽が出るように畑の回りを踊るシーンが頭に出てきて、自分もそのワンシーンに参加しているようで
可笑しくなります(笑)
[PR]
by penseeflower | 2013-05-27 18:16 | PENSEEレッスン

日本いけばな芸術展

c0185753_19253236.jpg

日本橋高島屋で開催されているいけばな芸術展にいってきました!
c0185753_19304167.jpg

学生の時母の進めもあって小原流の教室に通って免許も頂いたので、久しぶりに作品を見にいきました♪
たくさんの流派の作品をみて勉強させていただきました。
[PR]
by penseeflower | 2013-05-26 19:24 | flower

お祝いの花束♪

c0185753_111137.jpg


友人にお祝いの花束を贈りたいとのオーダーを頂きました!

可愛くて優しい方とお伺いしたので、

スイートアバランチェをメインに淡いピンクでブーケタイプのアレンジにしました!

ピンクのガーベラ…
“かわいい”という名前なんです!!

こんなちょっとした想いを込めるの大好きです♪
[PR]
by penseeflower | 2013-05-23 11:07 | flower

プリザーブドフラワーアンティークアレンジレッスン!

c0185753_1247333.jpg


上級者プリザーブドフラワーレッスン!

今回は、期間限定色のピンクオパールローズを使ったアレンジ!

今まであまりオレンジ系統のアレンジをやらなかったので、生徒さん達は初めての配色を気に入っていました!

c0185753_12503823.jpg


ラウンドアレンジだったので、このままブーケにして持ったら素敵だね♪と生徒さんの同士で話が弾んでいました!
[PR]
by penseeflower | 2013-05-19 12:43 | PENSEEレッスン

母の日プリザーブドフラワーアレンジレッスン!

c0185753_17161837.jpg

母の日プリザーブドフラワーアレンジレッスン!

今年は、シックな色目でパリテイストのアレンジにしました!
母の日のピックがとても落ち着いていて素敵!!と生徒さんたちにご好評でした♪

生徒さんの中にはお母さんにプレゼントするつもりでレッスンに参加しましたが、作品が気に入ってしまって、やっぱり自分のために部屋に飾って置くことにしました!と話してくれる生徒が続出!!!

いいのかなぁ?と心配になりつつも、自分の作品が気に入ってくれたことは嬉しいけど…
私としては心中複雑(笑)
[PR]
by penseeflower | 2013-05-12 17:14 | EAST SIDE TOKYO

出産祝い!

出産祝いにブリザードフラワーを差し上げたいとのオーダーを頂きました!
c0185753_8135030.jpg


女の子を出産されたので、ピンク系でお願いします!との事♪

バラだけではなく、ガーベラも入れてみました!

健やかに育ってくださいね♪
[PR]
by penseeflower | 2013-05-10 08:09 | flower

お祝いのお花!

c0185753_8312144.jpg

お祝いのお花のオーダーを頂きました。

今回は、姫ライラックの枝振りを生かした、スタイリッシュなアレンジ!

直径25cmもある大輪のダリアで、薄いラベンダー色の絞り柄の珍しいダリアです!
[PR]
by penseeflower | 2013-05-05 08:30