pensee

pensee777.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

国旗のクリスマスオーナメント!!!

今年のクリスマスアレンジに使うオーナメントをずっと探していました!
c0185753_19515923.jpg


こんなにかわいいオーナメントを見つけてしまいました!

表が国旗でその裏はその国のクリスマスの言葉が描かれています・・・

c0185753_1952375.jpg


このオーナメントを見つけたので今年は北欧テイストのクリスマスアレンジに決定!

c0185753_19533071.jpg

どんなアレンジになるかお楽しみに~


ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by penseeflower | 2010-10-30 19:45 | すきなこと

秋のシックなプリザーブドアレンジ

c0185753_21514543.jpg

[PR]
by penseeflower | 2010-10-29 21:33 | flower

シンプルリース!

ユーカリリース

c0185753_19575793.jpg

 
例年、松ぼっくりや姫りんごなどたくさんの実をつけたリースを制作しますが、
 
今年は、グニューユーカリ&ポポラスというユーカリ二種類だけで作るシンプルリース!

部屋中にユーカリのにおいがしてとてもいい匂いがします・・・


c0185753_204142.jpg



ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by penseeflower | 2010-10-23 20:04 | PENSEEレッスン

情熱大陸 ブックデザイナー 名久井さん!


私の大好きなテレビ番組の一つが情熱大陸で毎週欠かさず観ています・・・

先日ブックデザイナーの方でした。


ブックデザイナー    
c0185753_11432084.jpg

       

名久井直子
なくいなおこ 34歳

情熱大陸 2010年09月26日放送




 江國香織や恩田陸など、ベストセラー作家の本の装丁を手掛ける気鋭のブックデザイナー。小説から漫画、絵本に辞書までと幅も広く、年間100冊近くを手がける「超売れっ子」だ。試しに書店で何冊か本を手に取って見るとかなりの頻度で彼女の名前に遭遇するはずだ。
 番組では、彼女の天才的な発想力と工作技術を徹底取材。オランダへの紙探しの旅から、印刷工場での技術者とのせめぎ合い。そして、あの芥川賞作家たちとの飲み会の現場まで・・。知られざる「職人の世界」に潜入する。『作家が産みの親なら、私は育ての親』とまで言いきる。


この番組の中で、一冊の本を作り上げるのにもちろん表紙にもこだわるのですが、
ページをめくる時の紙の質感・字体・行間・栞など
一つ一つにこだわって悩み貫いていた姿がとても印象的でした。
そこまで拘らなくてもいいんではないのかと思う小さなことでも
妥協せず自分が納得出来るまでとことんやるからこそ、
いい作品が出来上がるのだとおもいます。

自分の好きな事を職業に出来ることはとても幸せな事だとは思いますが、
それで成功する人は一握りの人達だけですね・・・

名久井さんはそんな方達のお一人だと思います。




ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by penseeflower | 2010-10-19 11:36 | すきなこと

yuumie and melさんのウサギチャーム!!!

yuumie and melの
ウサギちゃんチャーム!!!
c0185753_843196.jpg


伊勢丹で期間限定で出品していました!

かわいいですよね~


実は、このブログでも度々登場してくれる手ぬいの仕事をしている友人の作品なんです・・・

このyuumie-and-melという有名なデザイナーさんのお仕事を手伝っています!

彼女にとっても思い入れのあるウサギちゃんなので購入しました・・・

仕事のかばんにチャームとしてつけています。

私にとってのお守りです^^

ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by penseeflower | 2010-10-17 08:49 | すきなこと

今年のクリスマスプリザーブドアレンジは・・・

早いものでもう今年もあと2ヶ月半ですね・・・

毎日、毎日、クリスマスレッスンの事で頭がいっぱいです^^

そんな中見つけちゃいました!!!

c0185753_15411642.jpg


タッセルです!!!

こんなループになっているタッセルはみたことありませんでした!

即決でした!

c0185753_15413919.jpg


今年のクリスマスアレンジにタッセルを使いたいと考えていました。

いくつもタッセルを見ていたのですが、なかなかイメージに合うものがなく

探し続けていたんです・・・


このタッセルのお陰でクリスマスレッスンがまた楽しみになってきました^^


ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by penseeflower | 2010-10-14 15:36 | PENSEEレッスン

キャンドルジューン氏結婚!

キャンドルジューン氏と広末涼子さん結婚!

{↑キャンドルジューンについて以前の記事を見たい方はクリック!}

このトピックスをみてビックリ!

キャンドルジューンの代々木のお店や恵比寿のhotelでの展示会に毎年欠かさず足を運びます!!!

一本ずつ買い足していて大事に自分の部屋に飾っています・・・

何度かお見かけしたことがありますが、

オーラが強くて気軽に声なんてかけられない

感じでした。

結婚式がとっても楽しみ!!!

きっと数え切れないほどのキャンドルに囲まれた幻想的な結婚式でしょうね・・・


ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by penseeflower | 2010-10-10 11:15 | 日常

クリスマスプリザーブドアレンジ&cafeごはんのレッスン!!!

池袋のかわいいカフェZOZOIで、クリスマスレッスンを行います。

c0185753_1154445.jpg

                 {この写真は今回のレッスンで制作するものとは異なります}

夏にプリザーブドアレンジ&カフェごはんのレッスンを行いご好評で、
{前回のレッスンをご覧になりたい方は↑クリックしてください。}
ぜひクリスマスレッスンのご要望を受けてクリスマスレッスンを開催することにしました。

クリスマスにぴったりなゴージャスなプリザーブドアレンジを制作した後、
ZOZOIの美味しいクリスマス料理を頂きながらシェフの方からレシピを伝授して頂きます。
1日で三回レッスンがあります。
プリザーブドの内容はすべて一緒ですが、カフェごはんの内容がすべて異なりますので
お好きな時間をお選び下さい。

【11月25日(木曜日)】

場所  zozoi
{池袋から徒歩5分}


①カフェごはんレシピ{ドリンク付き}
10:00~12:00

定員になりましたので締め切りさせて頂きます。

②クリスマスケーキレシピ{ドリンク付}
13:30~15:30


③お酒にあうカフェごはんレシピ{ワイン付き}

*レッスンの後お時間のある方はCAFEでごゆっくりお過ごしください。


18:30~




ご興味のある方は、コメント入れて頂ければ詳しい内容をご連絡させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください。

pensee


ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


 
[PR]
by penseeflower | 2010-10-10 10:45 | PENSEEレッスン

展覧会へのプレゼント!

シャドーボックスの展覧会!

知人がシャドーボックスの展覧会をするので

お祝いにプリザーブドアレンジを制作しました!

芸術の秋ということもあり、ワインカラーのアレンジ!!!


c0185753_85126.jpg




年上の方に贈るということもあり落ち着いたアレンジにしました。





ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


 
[PR]
by penseeflower | 2010-10-07 08:58 | flower