pensee

pensee777.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2009年 大晦日!

c0185753_1038737.jpg



2009年・・・

今年もいろいろな事がありました。

今年もたくさんの生徒さん達とレッスンさせて頂き、

生徒さん達が喜んで下さったことが何よりも嬉しいことでした。


初出店させて頂いて、自分の作品が売れていく感動を知りました。

でも、それと同時に作品を売っていくことの難しさも知りました。

来年も、新しいことにチャレンジしていって自分を高めていきたいと思います。



ブログを通してたくさんの方と知り合うことが出来たことで、

自分の知らない事をたくさん学ばせて頂きました。

ありがとうございました。

来年もまたよろしくお願いします。

どうぞみなさんもよい年をお過ごしくださいませ・・・
[PR]
by penseeflower | 2009-12-31 10:47 | 日常

心地よい映画!!!

~ブロークンイングリッシュ~



パリの景色が心地いい!

大好きなプポーがかっこいい!!!

年末に良かったら見てみてね・・・


大好きな俳優

c0185753_10104836.jpg


 メルヴィル・ピポー

ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by penseeflower | 2009-12-29 10:15 | すきなこと

プリザーブドフラワーのお正月アレンジ!

c0185753_2321036.jpg


お正月のプリザーブドフラワーレッスン!

毎年、クラスでしめ縄を制作するのですが、、

今年は玄関に置くものがほしいという、生徒さんからの

ご希望があり実現したレッスンです^^

今年の夏に展示会で新しい“マム!”と

出逢えてすぐに発注しました。



いと菊です!!!

とても可憐で取り扱いがむつかしいようでしたが、

みなさん、なかなか手に入らないのを知っているので、

満足いただけたようです^^


ご注文も頂いたので、こちらがお届けバージョン!!!


c0185753_1840418.jpg



ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by penseeflower | 2009-12-27 23:29 | flower

目黒川沿いで味も雰囲気も最高のお店!

Woman excite ウーマンエキサイト おいしい! : おいしい、モノ情報

打ち上げ!一年間のお疲れ様会!

カシーナ カナミッラ!

c0185753_21583758.jpg


前菜の盛り合わせ・・・

一つ一つとても凝っていて味もさまざま~

c0185753_2202791.jpg



むらさきいもとイカ墨のニョッキ!
もちもちしていて、味が濃厚でおいしい~


c0185753_2214791.jpg


鴨のロースト&鴨の内臓のソース

c0185753_224482.jpg


マキヤート&プチガトー

お店の方の接客がパーフェクトでした^^
帰りには手書きのカードまで頂きました・・・

一年間のお教室の事をアシスタントとじっくり話し合い
反省もしつつ生徒さん達にもたくさん感謝して会は終了しました^^

また来年も楽しい会が開けるようにがんばっていきます^^

それにしても最高に美味しかった!!!


ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by penseeflower | 2009-12-22 22:10 | food

体調をととのえるパン!

あの有名なパン職人志賀さんが新しくオープンした店!シニフィアン・シニフィエ!


c0185753_2211738.jpg


アルトファゴス、ペルティエ、ユーハイムなど、志賀さんが今までシェフをつとめてきた店!


この店では、つくりたいものをとことん追求していこうと思っています」という

志賀さんは、医食同源について考えています。

パンを通して体調をととのえることを意識して素材を選ぶそうです。

c0185753_22113310.jpg



モチモチしていてチーズなど挟んでたべたらgood!

c0185753_2213333.jpg


パン生地はとてもしっとりしていてクロパンみたいな味でした^^


ここは、パンとワインとチーズのお店^^

ここで、食べることもできるのですが、残念なことに時間がなくて今回は買って帰りました^^


厳選素材を使うために価格がやはり高めなんですが、次回はお店でぜひ頂きたいです^^


ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by penseeflower | 2009-12-19 22:21 | food

イチョウの葉っぱを踏みしめてお散歩!

Woman excite ウーマンエキサイト あにまる。 :

寒くても我が家のわんちゃんは嬉しそう!!!
c0185753_1419154.jpg


毎朝弟分のわんちゃんと仲良く・・・

c0185753_1425493.jpg


弟分わんちゃんはちゃんと心得ていて一歩後ろを必ずついてきます^^

しかし・・・

c0185753_14302535.jpg



隙をみては反撃にでます!


そして・・・

もちろん“ワン!”と一渇され~

c0185753_14333855.jpg



修行して出直します~と肩を落とす弟分でした・・・


年上を敬うようにしましょう^^

いつまでも二匹とも元気で仲良く過ごそうね^^

ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by penseeflower | 2009-12-18 14:37 | 日常

子どものクリスマスレッスン!!!

c0185753_19285086.jpg



子どものクリスマスレッスン!

毎年幼稚園生~小学生までのお子さんのレッスン!

c0185753_19313414.jpg


今年は北欧のイメージのリース!

羊毛のカラフルなオーナメントをたくさん飾って!

c0185753_1933535.jpg




今年もたくさんのお子さんが参加してくださいました・・・

c0185753_1935649.jpg


男の子は自分のこだわりが強く赤の実を一列に並べることに集中したり・・・






おねえさんクラスは全体のバランスを見ながら配色をかんがえます・・・


c0185753_19384639.jpg


c0185753_19393759.jpg


c0185753_1940270.jpg



子どものクラスは通常のクラスとは全くちがいます^^

初めて会うお子さんも多いので仲良くなるために“今日の朝ごはん何食べてきた?”など

はやく私と友達になってくれるようにお話しながら作品を作ってきます!

そして、最後にはじゃんけんゲームやしりとりなどをやります・・・お土産ももらいます^^

最後にさようならをするとき、一人の男の子が“来年もまた来るね”といってかえっていきました^^

私の方が幸せになるレッスンでした・・・

みんなが作ったリースを飾って楽しいクリスマスを過ごしてね・・・

ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by penseeflower | 2009-12-17 19:51 | PENSEEレッスン

PENSEEからのお知らせ・・・



プリザーブドフラワーのWAXアレンジを発売しております・・・

  WAXにローズの香りのアロマオイルを練りこんでいる花器を使用しておりますので、
  お部屋に飾っていただくとずっとお部屋の中にローズの匂いがします。
  とても癒されます・・・

  作品は一点ずつ心をこめてお作りいたしておりますので、
  すべて一点ものになります・・・

  cafe zozoiにて・・・
  ご興味のある方はぜひ覗いてみてくださいね・・・

ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by penseeflower | 2009-12-15 18:12 | flower

一周年・・・

今日でブログを始めて一年になります・・・

仕事の関係でブログを始めることになり

初めは一年も続かない気がしていました^^

私には向いてないんではないかと悩んだ時期もありました・・・


しかし、自分なりに工夫しながら地道に続けていくうちに

少しずつコメントを入れて下さる方が増えてきました・・・

コメントを通して、お会いしたこともないのに

私を心配して励まして下さったり、アドバイスを頂いたりしました!

ブログを通して自分の世界が広がった気がします!

みなさんにとっても感謝しています!

ありがとうございます!

そして、これからもどうぞどうぞよろしくお願いします!



c0185753_2010486.jpg



ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by penseeflower | 2009-12-15 00:00 | flower

一足早いクリスマスプレゼント!

先日郵便受けに私宛の小包が届きました・・・

c0185753_99482.jpg



遠くに住んでいてなかなか逢えない大親友からの手作りのプレゼント!

手編みのサシェ!

{この袋の中にキャンドルを入れておくととてもいい香りがします}


もうずっと逢ってないけど、私が精神的にまいっていたり疲れているとき

必ずといっていいほど彼女は私に“元気?がんばりすぎてない?”とメールをくれます。

いつも心配してくれます・・・

そんな友人がいてくれることにいつもいつも感謝してます・・・

ありがとう・・・



ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by penseeflower | 2009-12-14 09:14 | 日常