pensee

pensee777.exblog.jp

<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

いぬはてんごくで・・・

 いぬはてんごくで・・・
 

いぬは天国に行っても翼なんていらないよ。いぬは走る事が一番好きだって神様も知っているからね。天国に着いたらまずいぬは、走って走って走るんだ。天国にはビスケットだってあるよ。たくさんたくさんあるよ…天国のいぬは、以前は大概誰かの家族だったんだ。天国のいぬはちゃんと覚えてる。家族の事を覚えているよ。天国は思い出がたくさんつまっている場所だからね。時々いぬは天使と一緒に、地上までお散歩に行くよ。前のお家に行って、裏庭の匂いなんかを嗅いだり、隣の猫を調べたり、郵便を待ったりするんだよ。地上のお散歩に満足したら、天使と一緒に天国に帰るんだ。天国のいぬは天使のいぬ、天国にはいたいだけいられるよ。もしもあなたが天国に着いた時、天国のドアで一番に待っているのは…


あなたが天国に行った時に、誰が一番初めに迎えに来てくれるか知っていますか?天国の入り口でしっぽをぶんぶん振って迎えてくれるのは、天使になったあなたの犬です。あなたの犬は、あなたが幸せに生きていく事を望みます。あなたより少しだけ先に天国に行ってあなたを待っています。



私の大好きな絵本・・・

この本を書店で読んだとき、号泣してしまいました。

この絵本は、犬が主人公で描かれていますが、
私は、自分にとってかけがえのない人を亡くしてしまったので、
この主人公のように、天国で幸せに暮らしていてほしいと願っているし、
時々私の様子を空の上から見守ってくれている思って日々頑張っています。

そして、私が天国に行った時に笑顔で再会出来ることを信じています・・・


c0185753_21574560.gif

[PR]
by penseeflower | 2009-01-31 21:58 | すきなこと

林 明子さん  ~はじめてのおつかい~


「はじめてのおつかい」



c0185753_21471530.jpg
c0185753_21474731.jpg
あらすじ


 いつつ(5歳)のみいちゃんは、ある日ままからおつかいを頼まれます。
「あかちゃんの ぎゅうにゅうが ほしいんだけど、まま ちょっといそがしいの。ひとりでかってこられる?」
いままで一人で出かけたことが一度もなかったみいちゃんは驚いて飛び上がりますが、「うん!」と引き受けます。
百円玉を2つ握りしめて、坂のてっぺんにあるお店まで向かいます。道中どきどきのみいちゃんは坂で転んでしまい、手足がじんじん、百円玉がころころ...
お店では声を振り絞って「ぎゅうにゅう くださあい!」と叫びますが、なかなかお店のおばさんに気づいてもらえません。ようやく牛乳を買うことが出来てほっとして、ずっと我慢していた涙がぽろりとこぼれます。
帰り道、坂の下で、ままが赤ちゃんをだっこして手を振っていました。






久しぶりに“はじめてのおつかい”を読んだ!

この本が大好きな人は多いはず、それはきっと読んでいるうちに

読みてもその子と同じ気持ちになってハラハラドキドキしながら

読み進めていってしまうからだろう・・・

絵の描き方もきちんとそのこの目線で描かれている。

何度読み返しても飽きない本のひとつだ・・・
[PR]
by penseeflower | 2009-01-27 00:22 | すきなこと

完売御礼!


初出店!完売!


何日も時間をかけて作ったすべて一点ものの80個の作品・・・

私の作品が購入して下さったお一人お一人のお宅に飾られて、

みなさんに喜んで頂けていると思うと感無量です・・・

購入して下さったみなさまお一人お一人にこの場をお借りして

御礼申し上げます。

誠にありがとうございました。



そして、

私に出店のチャンスを下さった方

お客さんがたくさん来るように宣伝して下さった方

制作の時にお手伝いして下さった方

会計をして下さった方

出店に向けて、いろんな事で悩んだ時にいつも的確なアドバイスを下さった方  


大成功を収めることが出来たのも、

いろんな方が私のためにご尽力頂いたお陰だと思っております。

心から感謝しています。

[PR]
by penseeflower | 2009-01-23 23:42 | flower

作品集パート2

c0185753_1595189.jpg
c0185753_15102232.jpg

[PR]
by penseeflower | 2009-01-21 15:10 | flower

作品集 ・・・ 

c0185753_1552339.jpg
日に日に作品が出来上がっています。

今日で、なんと70個!

すべて一点もの!!!

お客さんはどれを気に入って下さるかなぁ~

今からとにかく楽しみです。

[PR]
by penseeflower | 2009-01-21 09:57 | flower

試写会!



昨日は、友人と久しぶりに映画の試写会に行ってきました。

映画は、いつも座席がネット予約が出来るので

六本木ヒルズか豊洲のららぽーとによく行きます。

しかし、今日は”新宿ピカデリー”!

リニューアルされていてすごくびっくりしました。

連日制作と話し合いの繰り返しだったので、

気分をリフッレっシュする事が出来ました。

映画って気分を変えるにはもってこいですよね・・・

しかし、最近の映画館ってどこも同じ感じの造りですよね~

座席数も少ないし、あれぐらいの広さでみるのが一番ベストなんですかね?

私は視力がいいので、一番後ろの席で観るのが観やすいぐらいなんです。

やっぱり映画は映画館でみると感動しますね!

映画大好き!!!

今度は、“マンマミーヤ”を観に行きたいな~







[PR]
by penseeflower | 2009-01-21 00:06 | 日常

グラデーションリース!



あじさいだけのリース!!!

プリザーブドの新製品!

あじさいそのものがグラデーションになっているんです!

生花のあきアジサイも大好きなので今もキッチンの窓の所に飾って

毎日眺めています。

小花のむらさき色のあじさいは、

“アナべルヘッド”という名前のプリザーブドのあじさい!

何とも言えない大人な感じの色ですよね~

c0185753_0553100.jpg

[PR]
by penseeflower | 2009-01-18 00:05 | flower

waxアレンジ



もうすぐバレンタインですね・・・

今回はハートのアレンジ!

この器は、ロウで出来ているWAXベースなんです!!!

それも、アロマオイルのローズが練り込んであるので、

飾っているだけでローズの香りがして癒されます。

花器の周りにフリルのような小花は“カシワバアジサイ”というあじさいの

プリザーブドフラワー!

とても可憐で大好きなんです・・・c0185753_22301270.jpg
[PR]
by penseeflower | 2009-01-17 00:20 | PENSEEレッスン

撮影!!!

出店に向けて、PR用の撮影をしました!!!

私は、写真がうまく撮影出来ないので、友人に頼んで撮影してもらいました。

たくさんすてきな写真が撮れたので、どんどんUPしていきますね・・・

お楽しみに・・・



c0185753_1353347.jpg

[PR]
by penseeflower | 2009-01-16 12:22 | flower

カリフラワーのスープ


昨日は、午前中ずっと打ち合わせをしていてました。

連日,出店に向けての商品の製作のため、

徹夜続きで作業しています。

疲れているといい作品は出来ないので、気分を変えるために散歩しながら、

近所のビストロにお昼を食べに行きました。

本日のスープは“カリフラワーのスープ!”

“どんな味なんだろう~”と楽しみにしていると、

見た目はただ“真っ白のスープ”

でも一口飲んでみると、すごく甘くてクリーミー!!!

とても優しい味!

私もよく野菜スープやかぼちゃのスープはつくりますが、

カリフラワーのスープはまだ作ったことがないので

次回チャレンジしてみたいと思います。

そのスープのお陰でとても元気になれました・・・

また、いい作品が作れそうです!
[PR]
by penseeflower | 2009-01-14 16:46 | food