pensee

pensee777.exblog.jp

カテゴリ:PENSEEレッスン( 130 )

2015クリスマスプリザーブドフラワーアレンジ!

c0185753_08064931.jpg

今年のクリスマスアレンジレッスン!

全てプリザーブドフラワーで作るクリスマスガーランドです。
生花のガーランドは見かけると思うのですが、全てプリザーブドフラワーグリーンで作ることは珍しいと思います。


[PR]
by penseeflower | 2015-12-07 08:06 | PENSEEレッスン

夏休み子供レッスン 中学生クラス!

毎日猛暑続きですね…

昨日は毎年恒例子供レッスンでした!

今年は、中学生クラスと小学生チーム!

中学生チームは、自分でお花を選んでアレンジしました。

中学生のお姉さん逹はピンポンマムや
小菊等シックなお花を選んだのにはびっくりしました。
大人クラスと変わらない感じでレッスン出来ました!
<
c0185753_07101956.jpg
br>

[PR]
by penseeflower | 2015-08-05 07:03 | PENSEEレッスン

ガラスコンポートのアレンジレッスン!



今年は、プリザーブドフラワーの新色!
“パールベージュ“を使って、シックなサマーアレンジレッスン!
ここ数年、夏はブルーベースが多かったので、生徒さんは久しぶりのホワイトペースを喜んでいました!
夏なので、ガラスのコンポートにアレンジしました!

生徒さんの中には、“一緒にプティフール”を飾ってお友達をお家に招待したい!!!ってお話し
c0185753_07032258.jpg
していました。


[PR]
by penseeflower | 2015-07-25 13:06 | PENSEEレッスン

夏休み子どもプリザーブドレッスン!

もうすぐで夏休みですね!
今年も子どもプリザーブドアレンジレッスン!を開催します!
先日もレッスンの時に生徒さんから“今年も子どもレッスンありますか?”と聞かれました。

“いつもママばっかりずるい~”と言われてるので…
一年に一回!子どもたちのために!
皆でゲームをしたり、おやつタイムもあります!

《日時》
8月4日と25日

《対象年齢》
幼稚園の年中さん中学生まで

私も一年に一回子どもさんに会えるのを楽しみにしてます!
[PR]
by penseeflower | 2015-07-10 12:59 | PENSEEレッスン

ブーケプルズレッスン!

今日は生花レッスンでした!
今月は
“ブーケプルズ”
小さいブーケをたくさん作って、
それを一つにまとめて、ブーケをつくります!

生徒一人一人全く違ったアレンジになりました!

c0185753_21174455.jpg

c0185753_21191934.jpg

c0185753_21193464.jpg

c0185753_212045.jpg

c0185753_21202980.jpg

c0185753_21205979.jpg

c0185753_21212873.jpg

c0185753_2122182.jpg

c0185753_21225010.jpg

c0185753_21231776.jpg

c0185753_7542397.jpg





生徒の皆さん!
全員今月は“こんな簡単にブーケが作れるなんて!嬉しい!”といって笑顔で帰っていきました!
[PR]
by penseeflower | 2015-04-28 21:14 | PENSEEレッスン

プリザーブドフラワー上級レッスン!

c0185753_674268.jpg


今月の上級クラスのレッスンは、
2015年の新色“ラベンダーブルー”を使ってのグラデーションアレンジ!

上級クラスなので、お手本はなく、
自分でアレンジを考えます。

アレンジのデザインが決まったら、
私に“こういう風にアレンジしたい!”と口頭で説明します。
それを受け、アドバイスして、
制作します。

アレンジを始めてみると、
自分の考えていた、イメージと違ってきたりして、悪戦苦闘します。

悩んでいる生徒には、
どうしてうまくいかないか?のかを説明すると、“そこが違ってたんだぁ~”
と、眉間にシワがよっていた顔が急に笑顔になります。(笑)

悩んだ分だけ成長していきますし、
作品に対する愛情も増えます♪

10人とも全く違ったアレンジ!
(一人一人の写真撮る暇がなくて残念~)

レッスンを終えてみて、一人一人個人差はありますが、私のアドバイスは、回を重ねるごとに減ってきました!!

生徒。一人一人がちゃんと上達していってるなぁ~と実感でき嬉しかったです。

c0185753_6303211.jpg

[PR]
by penseeflower | 2015-03-07 06:05 | PENSEEレッスン

ローズファーム ケイジ!

c0185753_2342949.jpg


ローズファームケイジ!の薔薇!

“美咲”

今日の花市場で出会いました!!

新年早々ケイジさんのところの薔薇に出会えるなんて…
ラッキー!!
となりにあった“しずく”も買おうか迷っているうちに、他の人が買っていってしまいました!!
そりゃあそうですよね~
皆大好きですもんね~

でも、“代表作である美咲を持って帰るだけで幸せ♪”

明日生徒さんたちの反応が楽しみ!!
[PR]
by penseeflower | 2015-01-12 19:14 | PENSEEレッスン

生花クリスマスリース 2014

c0185753_21563814.jpg



今年のテーマ!
“ブラック&ホワイト”リース!


昨年はゴージャスなスワッグ!


c0185753_2156588.jpg



実ものや枝ものをたくさん使ったスワッグでした!

今年は、大人っぽくシンプルなもの!と決めていたので!!

このシンプルなリースに、
ベルギーの老舗オーナメント会社
“goodwill”社の小鳥のガラスオーナメントの飾り付き♪
一つ一つ手作りで模様も違います!!
フワフワした白い羽つき!

〔写真とるのを忘れちゃいました~残念~〕

長年通ってくれている生徒さんが、

“先生!私昨日ブラックの実がついたリースを制作している夢見たんですよ!!
先生のリース見た瞬間鳥肌が立ちました!!”

私もこの話聞いたときにゾゾッ!って
きちゃいました!!
赤やコールドの実がついたリースは夢でみてもあんまりびっくりしませんが、
リースにブラックの実はなかなか想像出来ませんからね…

10年以上通ってると生徒さんとも以心伝心なんですね(笑)

生徒の皆さんが素敵なクリスマスを過ごせます様に♪
[PR]
by penseeflower | 2014-12-18 21:29 | PENSEEレッスン

プリザーブドフラワーティアドロップブーケ♪

プリザーブドフラワーティアドロップブーケレッスン!


c0185753_554198.jpg



姪っ子さんのためにブーケを制作したい!とのご要望によりプライベードレッスンしました!

純白のシフォンのドレスなので、真っ白に少しシャンパンピンクを合わせました。

そして、ご本人のご希望で幸福が訪れるという、
サムシングブルーを入れたい!とお聞きしたので、ジャスミンのブルーを少しおれました。

ワイヤリングの本数多くて大変でしたが、頑張って最後までアレンジしてくださいました…

いい結婚式になりますようにお祈りいたしております。
[PR]
by penseeflower | 2014-11-22 05:52 | PENSEEレッスン

ラウンドブーケレッスン!

c0185753_2210158.jpg


ご友人の為にウェディングブーケを作ってあげたい♪とのご要望でブーケレッスンしました。

可愛くてふわふわ!
ピンクのオーガンジードレス!に
ピッタリのラウンドブーケです。

c0185753_22231829.jpg



ワイヤリングも数が多くて大変でしたが、アシスタントと二人で頑張ってました♪

素敵な結婚式になるように
お祈りしてます!
[PR]
by penseeflower | 2014-11-14 22:09 | PENSEEレッスン