pensee

pensee777.exblog.jp

カテゴリ:すきなこと( 65 )

ただ

c0185753_13583226.jpg

相田みつお展!
[PR]
by penseeflower | 2015-04-16 13:58 | すきなこと

パワースポット♪

リフレッシュ旅行に来ています!

c0185753_12494544.jpg

c0185753_1250436.jpg

c0185753_12515789.jpg


パワースポットに行って、パワーをたくさん貰ってきました!

このパワースポットは、お願い事をしてから、2つの木片を空にむけて投げます。
その木片が一つが表ともう一つが裏だったら、お願い事が叶う!と言われてます♪

私もチャレンジ!

なんと、私は見事に一回でOK!!!

嬉しい!!

その直後、日本でもなかなか生徒さんに出会ったりしないのですが、異国の地でバッタリ生徒さんに逢いました♪

なんか、余りの偶然ににびっくり!
すでに、凄いパワーを貰った気がします♪

パワーをたっぷり充電してきましたので、秋からの仕事が楽しみです♪
[PR]
by penseeflower | 2014-08-02 12:47 | すきなこと

糸井さんとミグノン代表友森さんとの対談!

 続!保護犬シェルターの話

糸井さんと友森さんとの対談!

 ←ここをクリックしてください!

保護犬シェルターが出来るまでの道のりがおもしろおかしく連載されてます!

犬業界の裏側も知ることが出来て、ちょっと考えさせられてしまいます・・・
[PR]
by penseeflower | 2014-07-23 13:05 | すきなこと

保護犬シェルター!ミグノン!

福島や保健所に捨てられた犬を保護して、新しい家族に引き渡す活動をしている。

“ミグノン”←クリック!




ここは、都会にど真ん中にセンターがあり、都内の方も譲渡会にも参加しやすいと思います。

うちには、、今心臓病の犬がいて、新しく犬を迎えることはうちの子に負担になってしまうので出来ません。

でも、何か自分にも出来ないかな???て、いつも気持ちがもんもんとしていたときに、
友人から、“ミグノン”の事を教えてもらいました。

“ミグノン”では、保護犬のお散歩をするボランティアや毎月500円を寄付したり出来ます!

そして、私が画期的だな~と関心したのは、物資を寄付するのに、サイトをクリックしたら
アマゾン!のページが出てきて、今シェルターが必要とされているものをダイレクトに寄付することが
出来ます!!!  すごい!の一言!

もし、少しでも興味のある方は、サイトをご覧頂けると幸いです!
[PR]
by penseeflower | 2014-07-23 12:53 | すきなこと

ぐりとぐらの原画展!

c0185753_5121274.jpg


ぐりとぐらの原画展に行ってきました♪

ぐりとぐらが誕生して50年という記念に
開催されています。

ぐりとぐらの誕生秘話やぐりとぐらの帽子の秘密など、細部までこだわった絵本を見ることが出来、子供の時とはまた違った感動があります。

全作品の原画が見れます!

こんな機会はないので、皆さんもぜひ♪

3月10日まで
マツヤギンザ
[PR]
by penseeflower | 2014-03-05 05:10 | すきなこと

モネ展

c0185753_17553013.jpg

昨年からモネ展に行くのを楽しみに前売りまで買っていました♪

年末からずっとレッスンやオーダーの仕事があってなかなか行くチャンスがありませんでしたが、今日やっと行くことが出来ました♪

モネの中でも大好きなウォータール橋を今回も見ることが出来ました。
この絵の優しい色合いが素晴らしい!
私もこの色合いのアレンジを表現したい!といつも思います…

絵を見ることで、私の中にたくさんインプットして帰ってきました♪

今後はアウトプットしていけるように、
頑張ろう♪

帰りには、
c0185753_1816199.jpg


上野公園のSTARBUCKSは
お店も広いし窓も広くていいですよね!

一人でのんびりまったり~して
リフレッシュしてきました。

今日はいい一日でした!

c0185753_18181978.jpg

[PR]
by penseeflower | 2014-01-21 17:54 | すきなこと

今年のダイヤリー!

c0185753_11141539.jpg


今年のダイヤリー♪

毎年三冊を使いながら仕事してます!

・仕事用
・アイディアを書き留めるノート
・プライベート用

毎日使うものなので、一年間を心地よく過ごすために、毎年真剣に選びます!!

今年は、写真では分かりにくいと思うのですが、三つとも違う質感の表紙。

ダイヤリーはコールド色の板。

ホワイトのノートは革の型押し仕上げ。

今年はシンプルで大人のゴールド&ブラック!

今年は良いことが起こりそうな予感がします☆

ちなみ二年前はこんな感じでした…

↓↓↓

http://pensee777.exblog.jp/17520902/
[PR]
by penseeflower | 2014-01-13 11:13 | すきなこと

神宮前 銀杏並木!

c0185753_3182998.jpg


今年も素敵♪

c0185753_320525.jpg


もうすでに落ち葉が凄くて~

見頃は終りがけ…

もうちょっと早く来れば良かったなぁ~
[PR]
by penseeflower | 2013-12-02 17:17 | すきなこと

ブレイクタイム♪

c0185753_805698.jpg


犬と散歩中に見つけたお花!
レンガのお家の壁一面に蔦がはっていて
素敵♪

先月からずっとクリスマスレッスンの
準備!
構想は早々に決まっているのですが、
花材の確保が…

完売していたり、
あと一つ個数が足りなかったり…

毎日毎日頭をフル回転して
バタバタと過ごしています…

そんな時こそ、犬とゆっくり
お散歩して過ごす。

気持ちをリフレッシュして、
心を整える時間!
大切にしています!
[PR]
by penseeflower | 2013-10-05 07:58 | すきなこと

ディズニーアートポスター展

c0185753_20373021.jpg

c0185753_2038376.jpg
c0185753_2038428.jpg
c0185753_2039449.jpg
c0185753_2039424.jpg


たまたま通りかかったポスター展!

昔のディズニーの方が絵のタッチとか
色合いが好き♪
[PR]
by penseeflower | 2013-10-02 20:35 | すきなこと