pensee

pensee777.exblog.jp

カテゴリ:flower( 167 )

卒寿のお祝い!

c0185753_62127.jpg

卒寿のお祝いにお花をあげたいとのオーダーをお孫さんから頂きました。

お婆様の大好きな紫色を入れてアレンジ制作しました!

喜んで頂けたら幸いです。
[PR]
by penseeflower | 2015-04-23 06:01 | flower

母の日!

c0185753_21142955.jpg


早々と母の日のオーダーを頂きました!

オーダーしてくださった方は、
ご自身で会社を経営されてるかたです。
息子さんから母の日のプレゼントをされたことがないので、自分自身で
母の日アレンジをオーダーされました!
そんな想いを聞いてしまったので、
気持ちを込めて作らせて頂きました。

気に入って下さるかなぁ(笑)
[PR]
by penseeflower | 2015-04-18 21:13 | flower

チューリップの季節!

c0185753_10344676.jpg


昨日は早朝から市場に行ってきました♪

朝、道路が凍結していてツルツル…
いざ、車に乗ったら、フロントガラスが凍っていて、全く前が見えず…

お湯をかけたり、しばらくヒーターをつけて…
なんとか前方が見えるようになり出発!

思いの外時間をとられて、市場で会いたいお友達は帰ってしまったようで~
ガッカリ~

さて、今回は来週のレッスンの下見!
使いたいお花がいっぱいで!!

来週のレッスンは、一種類だけのお花を多量に使うので、前もってお願いしておかないと無理なので、絶大なる信頼を寄せているお花屋さんのお兄さんに頼み込んで、お取り置きしてもらうことが出来ました♪

来週のレッスンお楽しみに!!
[PR]
by penseeflower | 2015-02-07 10:33 | flower

2015!

c0185753_2152280.jpg


≪Bonne année !≫

(ボヌ ナネー!)フランス語で“良いお年を!”という意味

今日は松ノ内!!
市場の方にご挨拶も兼ねて、
早朝から市場へ

しかし、残念ながらお目当てのお店はまた正月休み…

でも市場自体は、チューリップやラナンキュラスなど、春のお花で溢れていました!
c0185753_2214113.jpg

c0185753_2221243.jpg



明日は毎年恒例教会への挿花の仕事!
頑張っていけます!!
[PR]
by penseeflower | 2015-01-08 02:14 | flower

2015年!明けましておめでとうございます!!

c0185753_163564.jpg


明けまして おめでとう ございます♪

今年も昨年同様色んなご縁に感謝し、
ひとつひとつの事柄を大切に、
丁寧に日々を過ごしていたきいと思います♪

今年も皆様が日々笑顔で過ごせますようにお祈り致しております。

どうぞ宜しくお願いします。

pensee
[PR]
by penseeflower | 2015-01-01 01:05 | flower

お悔やみ プリザーブドフラワーアレンジ

c0185753_5352180.jpg


ご友人のお父様が亡くなられたので、
お悔やみアレンジを作って欲しいとのオーダーを頂きました。
[PR]
by penseeflower | 2014-12-13 05:33 | flower

ヤドリキのリース!

c0185753_1622362.jpg


今日は、早朝から市場に行ってきました♪

クリスマスレッスン用に発注していた
オレゴンモミなど、たくさんの花材を
取りにいってきました!!

市場で売ってる
大きな宿り木をいつも欲しいなぁ~と眺めてました(笑)
でも、こんな大きい宿り木飾るとこないしなぁ~と思ってたら、今日は宿り木のつまみ(小枝)を発見!!

迷わず即買い!

そして。帰ってきてすぐにワイヤーで
リース作っちゃいました!
[PR]
by penseeflower | 2014-12-05 16:01 | flower

マリーアントワネットが愛したお花!

c0185753_783049.jpg


マリーアントワネットが最も愛したバラ!

“アンジェリーク”というバラ!

優しい色!甘い香り!

眺めているだけで幸せになれます♪
[PR]
by penseeflower | 2014-07-07 07:05 | flower

シャクヤク♪

c0185753_811835.jpg


花市場へ

大好きなシャクヤク♪
レッスンに使用するときは、
咲かせ具合が大変です。


半分は咲くように、水揚げをして、外気に触れさせます。

半分は蕾のままで
レッスン当日を迎えるように部屋の中の暗くて涼しい所に保管します。

花持ちはけして良くないのですが、
生徒さんたちに根強い人気です。
[PR]
by penseeflower | 2014-06-30 07:59 | flower

蓮のはな♪

c0185753_11183223.jpg


今朝、犬との散歩中に出会っちゃいました♪

いつもの道が工事をしていたので、ちょっと小道に入ったところで!

住宅街の中でこんなに立派な蓮にお目にかかれるなんて!!

なんだか良いことが起こりそうな気がします♪


昨日はASOでランチ♪


有意義な1日でした♪
[PR]
by penseeflower | 2014-06-25 11:17 | flower