人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pensee

pensee777.exblog.jp

谷川俊太郎さんに出会った!!!

谷川俊太郎さんに出会った!!!_c0185753_2111123.jpg






私のリフレッシュする時の場所の一つが本屋さん!

先日も紀伊国屋書店に行きました^^

お花の本・料理の本・デザインの本・小説・いろんな本を見て最後に大好きな絵本の階へ・・・

エレベーターでその階に着き扉が開くと目の前に“谷川俊太郎”さんが座っていらっしゃいました。

私は、びっくりしてなんで~!!!と思いましたが、

だんだんと正気に戻って状況が把握出来てきました・・・

谷川先生の絵本の本の出版を記念してのサイン会だったんです・・・

だがしかし、教科書にもでているような有名な方なのに誰もサインをお願いする人がいなくて

お一人で机に座っていらしたんです・・・

こんなことってあるんでしょうか!!!

私は、すぐさま絵本を三冊も買い友人にプレゼントしようと思いお名前も入れて頂けるように

頼みました。

先生は、笑顔で快く引き受けてくださいました。

{本当はそんなこと出来なかったらしいんです^^}


どなたもいなかったので、ゆっくりお話することが出来て一生の思い出になりました^^

本屋さんに行って本当に良かった!!!
by penseeflower | 2009-05-08 21:08 | すきなこと