人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pensee

pensee777.exblog.jp

いぬはてんごくで・・・

 いぬはてんごくで・・・
 

いぬは天国に行っても翼なんていらないよ。いぬは走る事が一番好きだって神様も知っているからね。天国に着いたらまずいぬは、走って走って走るんだ。天国にはビスケットだってあるよ。たくさんたくさんあるよ…天国のいぬは、以前は大概誰かの家族だったんだ。天国のいぬはちゃんと覚えてる。家族の事を覚えているよ。天国は思い出がたくさんつまっている場所だからね。時々いぬは天使と一緒に、地上までお散歩に行くよ。前のお家に行って、裏庭の匂いなんかを嗅いだり、隣の猫を調べたり、郵便を待ったりするんだよ。地上のお散歩に満足したら、天使と一緒に天国に帰るんだ。天国のいぬは天使のいぬ、天国にはいたいだけいられるよ。もしもあなたが天国に着いた時、天国のドアで一番に待っているのは…


あなたが天国に行った時に、誰が一番初めに迎えに来てくれるか知っていますか?天国の入り口でしっぽをぶんぶん振って迎えてくれるのは、天使になったあなたの犬です。あなたの犬は、あなたが幸せに生きていく事を望みます。あなたより少しだけ先に天国に行ってあなたを待っています。



私の大好きな絵本・・・

この本を書店で読んだとき、号泣してしまいました。

この絵本は、犬が主人公で描かれていますが、
私は、自分にとってかけがえのない人を亡くしてしまったので、
この主人公のように、天国で幸せに暮らしていてほしいと願っているし、
時々私の様子を空の上から見守ってくれている思って日々頑張っています。

そして、私が天国に行った時に笑顔で再会出来ることを信じています・・・


いぬはてんごくで・・・_c0185753_21574560.gif

by penseeflower | 2009-01-31 21:58 | すきなこと